脳トレ日記

  ~ 百尺竿頭進一歩 ~

「金のなる木」の花

「幸運を招く」と言われる花です。

f:id:mari4ten:20190107214943j:plain

金のなる木に花が咲いた。嬉しいな~!


さて、昨日も今日も、無為に時間を費やしてます。
パズルに嵌り・・・これは脳トレになるから良しとします(笑)
写真加工が面白い。無料ソフトで、RAW現像まで出来ちゃう。

そんなこんなで、昨日の (漢字の) 勉強時間は40分だけ。
今日は、もう少し頑張ろうかな。

ウォーミングアップで、塗り絵を塗りました。
マンダラ模様も好いけど、メルヘン調の塗り絵も好き。
下の1枚を塗るのに、1時間掛かりました(笑) 

f:id:mari4ten:20190107213549j:plain

勉強時間より、ウォーミングアップのほうが長いなんてね。
「私の暴走はどこまで続く?」
問題集を終えなければ。終えるだけじゃなく、覚えなきゃ。
と、焦る気持ちも有るのだけど。


ところで、
得意を売り買いできる「スキルのフリマ」があるそうで
私の唯一の得意は汚文字、じゃなかった、美文字なので
どのようにスキルを売るのか、代筆関連を覗きました。
代筆の需要って多いのね、ビックリです。

手紙の代筆で「拝敬・・・」と書かれたサンプルが載ってます。
拝敬? 私の記憶では拝啓なのだけど。
今は拝敬でも良いの? と調べたけど、やっぱり拝啓だよね。
出品者に教えて差し上げたいけど、会員になる気は無いので。

代筆の履歴書や、代筆の手紙を利用した人は、
バレたら信用失墜かもね。美文字を習得して欲しいものです。