
脳トレ日記

~ 頭脳のアンチエイジング!? ~

20161215(何回も見た映画)

つぶやき お題 映画

何回も見た映画は「インファナル・アフェア

3部作の1作目です。

何回見たかしら。十数回? それとも20回以上?

そして、泣きます。泣き続けます。

 

米リメイク版の「ディパーテッド」は、

役者さんは好きなのだけど、字幕の言葉が俗っぽい。

インファナル・アフェア」の静謐な世界を壊されたようで

 途中から見ていません。

 

日本版の「ダブルフェイス」も好評だったようですが

インファナル・アフェア」の世界観とは違います。

 

オリジナルの「インファナル・アフェア」は、

脚本、演出、役者陣、どれも素晴らしい。見るたびに新しい発見があります。

f:id:mari4ten:20161215105427j:plain

 お題「何回も見た映画」

3作目の最後を、「不幸」と取るか、「究極の幸福」と解釈するか。

 

また涙が。思い出すだけで泣けてきます。

見てないかたは、ぜひ。余力があれば、続編も。